アッポーペン♪パイナッポーペン♪の次は“バナペン”。

バナナの皮に文字や絵を書くと徐々に浮かび上がらせることが出来る日本初のバナナ専用ペン“バナペン”が、東京渋谷駅構内に設置のドール「バナナ自動販売機」にて発売になります。



販売期間 2017年2月28日(火)まで
Dole バナナ専用ペン バナペン
販売価格 150円

通常150円で売っている低糖度バナナに「バナペン」のおまけつきで販売。
毎週月曜日と木曜日の朝10時頃を目安に商品を補充するとの事なので、気になる方は早めの確保をお勧めします。
※こちらのペンにはインクの代わりに透明な食用酢が入っており、時間がたつと皮に塗った部分の色がだんだん濃くなるようになっています。

ヤフオク  アマゾン  楽天市場  ヤフーストア



バナナ+バナペンセットを販売する自販機設置場所ですが、東急線の渋谷109方面への3番出口(出口3 第一勧銀ビル口)の前で、ブックファースト書店手前になります。

ちなみに販売数(入荷数)は40本限定で、通常1時間前後で売り切れてしまうとの事。
購入数制限はなく好きな本数を買う事が出来るので、確実に手に入れたい方は早めに自販機前に行かれる事をお勧めします。

また、買いに行けたい方でも、Dole公式Twitterアカウント(https://twitter.com/bobbykun_banana)をフォローしハッシュタグ「#バナペンゲットキャンペーン」と一緒にBanana Message動画をシェアすると、抽選で500名にバナペンがプレゼントされるそうです。

詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてみて下さい。

BANANA MESSAGE | バナナメッセージ
https://www.dole.co.jp/bananamessage/ja/

追記:
フジテレビの朝のニュース番組「めざましどようび」で特集された事で、一気にプレミア化してしまった「バナペン」。
今まで補充後30分程度なら買えていた商品が、1月28日のTV放送後は1時間前から購入者の列が出来て即完売となりました。

そこで改めて購入方法を紹介したいと思います。



問い合わせが殺到しているため、週2回から週3回の発売になりました。
※月・木→月・木・土

10時の補充予定時刻が11時「頃」に変更となりました。
※11時に到着というわけではなく10時に搬入されることもあるので注意して下さい。



販売数量は40個から80個へ増量。 (毎回増えるかは不明)
但し、購入数制限はないので、最初の1人目が80個を全て購入した場合は1人目で販売終了になります。



購入列が長すぎて先頭でのトラブルは確認できませんでしたが、らすかるさん(Twitter)情報では、

ドールのバナペン、先頭で買い占める乞食カップル(ガクガク
10:16 - 2017年1月28日

結局先頭の乞食カップルが80セット中20セットを購入し、
並んでいる100人くらいの人々が騒然とし、中には補充のおじさんに文句を言う人も…


との事。

Via:@y_o_taka2
https://twitter.com/y_o_taka2/status/825150524508893184/photo/1

販売ルールの変更は現時点ではなし。
口コミ情報などを見て遠方から来た方がまとめて買っていく例もある為、現状数量制限は厳しいようです。

購入者のモラルに任せるしかないそうなので、並んだ時点で列が出来ていた場合は何本買うかと確認してみるのも手かもしれません。



この日は地上まで長蛇の列となった為に「再入荷がある」といった情報?が流れて完売後も並ばれていた方がいたようですが、実際は再補充はないとの事。
販売方法が徐々に変更されているため今後はわかりませんが、確実に欲しい人はなるべく早めに並びに行く事をお勧めします。

2月28日までの販売になるので、後日「ご要望にお応えして…」がない限りは残り13回の販売になります。



バナペン落札相場をチェック

ヤフオク  落札相場をチェック
2倍前後だった相場が、放送終了後は10倍以上となっています。