朝日杯将棋オープン戦の一次予選で藤岡隼太アマに勝利し、連勝記録を「27」に伸ばした最年少プロ棋士“藤井聡太四段”のクリアファイルの再入荷が決定!

東京将棋会館、、関西将棋会館、日本将棋連盟オンラインショップにて発売になります。



発売日 2017年6月19日(月)
クリアファイル 【藤井聡太】 1枚 / 3枚セット / 5枚セット
定価 324円  1人5枚まで

東京将棋会館では10時より、関西将棋会館では12時より、オンラインショップでは10時より販売開始になります。

クリアファイル 【藤井聡太】  クリアファイル 3枚セット  クリアファイル 5枚セット

将棋会館では1人5枚まで購入が可能。オンラインでは1枚、3枚セット、5枚セットの3種類が発売になります。

ヤフオク(クリアファイル)  ヤフオク(扇子)  アマゾン  楽天市場

棋士でクリアファイル化されたのは羽生善治さんに続いて2人目という事で初回完売分580枚(店頭380枚通販分200枚)が即完売するほどの人気となりましたが、こちらは藤井聡太「四段」の商品ではなく、定期的にデザインが変わる可能性や一定期間のみの販売などはあるかもしれませんが、「定番商品」扱いとの事なので、万が一完売した場合でも不定期に継続販売をしていくそうです。

なお、扇子の増産に関しては現在も未定との事でした。