パワースポットめぐりに続ってブームになっているのが御朱印ガール達が集める御朱印。

アニメや漫画とのコラボなど、かわいい御朱印帳が続々リリースされている事もあってか、スタンプラリー感覚でパワースポットのある神社やお寺で集める女性が急増したとの事ですが、そんな御朱印女子におすすめの夏限定の御朱印を紹介したいと思います。

それがこちら。



頒布日 2017年7月29日(土)
浅草神社 隅田川花火特別御朱印
頒布時間 9:00-16:30  価格 数量限定線香花火付き 500円

浅草神社では、年に1度の隅田川花火大会の日だけ、花火柄の御朱印を貰う事が出来ます。
花火を見る前に浅草神社でパワーと御朱印をもらいつつ、スカイツリーや浅草巡りをしつつ花火鑑賞なんて如何でしょうか?

ヤフオク  落札相場

なお、近年御朱印女子ブームに便乗した朱印転売が増えている為、人気の浅草神社でも転売対策が行われるようになりました。

今回紙の御朱印の配布は行わない為、必ず自分の御朱印帳を持参してください。
1人1冊1枚までで、複数枚御朱印を貰う事は出来ません。

当日花火大会で隅田川はかなりの混雑になります。
朱印目当てで行かれる方は道が混む前に行かれる事をおすすめします。



浅草神社では1冊1000円で御朱印帳も販売していますが、通年販売しているわけではないので在庫の有無は直接お問い合わせ下さい。

最近では、再販分も即完売した人気の名探偵コナンなどのアニメや、キティちゃん、リラックマ、手塚治虫アニメなどキャラクター御朱印帳、髑髏、飛行機、神様など変わり種御朱印帳など、様々な朱印帳が販売されています。
インスピレーションで気になったものがあれば、先に買っておくのもいいかもしれません。

アマゾン  楽天市場  ヤフーストア