当サイトで公開している情報及び画像の著作権及び肖像権等は、全て各権利所有者に帰属しています。




特定の情報や画像に関しては指示されたファイル/文章のみを掲載させて頂いておりますが、雑誌付録の商品レビューや撮影可能な展示物の紹介などに関しては、個人の著作物として取扱いをさせて頂いております。


こちらで掲載されている情報・画像等に関しての苦情やご要望は、個人・法人を問わず対処させて頂きますので、サイト上部にある管理人宛フォームよりご連絡をお願い致します。

複数のサイト、コミュニティを運営している為、必ず該当する部分のURLと問題部分等を必ずご記入の上でお願い致します。


※削除対象に関してですが、「個人」を対象にした記事・画像の場合でも全て修正/削除対象になります。
自分が写真の一部に写りこんでしまっているという個人の理由でも構いません。

不利益がかかる恐れのある記事や画像がありましたら、理由を明記の上でご連絡をお願いします。

その際、該当箇所の修正/削除後には、必ずこちらから確認の連絡を入れますので、必ず企業様メール/プロバイダーメールのご連絡でお願いします。(携帯メール不可)

※個人からの依頼は、必ずご本人様からのみでお願い致します。
(当事者が入院中やネット環境がないなどの理由で連絡が困難な場合は、ご本人様との関係を明記の上でご連絡をお願いします。)

トラブル防止の為、個人様よりの依頼及び当ブログよりの返信内容は、一定期間保存させて頂きます事をご了承下さい。

著作権・肖像権(著名人の場合 パブリシティ権)

公開されている情報や画像(知的所有権)は、当方で撮影した画像の場合でも、各著作者・団体関係者様に全て帰属しています。

→例えばこちらで撮影した街/風景や建物等の撮影対象物に対しても、撮影者以外に(建物/建築主などに)権利が発生する場合があります。

その為、著作権・肖像権等の権利所有者様及び関係各社様からこちらへ連絡や要望があった場合は、迅速に修正および削除させて頂きます。

ヤフーオークションなどのECサイトの画像利用について

ヤフーオークションや楽天オークションなどの画像は、全てECサイト様の規約通りに掲載しておりますのでこちらからは削除が出来ません。
(詳しくは各社様の利用規約をお読み下さい。)


ヤフーオークションの画像の削除方法について

出品終了分の「落札者あり」の画面で、削除したい画像を掲載しているタイトルの左にある「選択」にチェックを入れて「一覧から選択して削除」をクリックすると画像は削除されます。

ヤフーで削除されると自動的にこちらで掲載しているオークション画像も削除されますのでご確認下さい。