cancamからオジcan? 押切もえちゃんがメインモデルを勤めるお姉さま系キャンキャン
「Anecan」に続き、桑田信夫課長がメインのオジCamが発売。

8c9445f4.jpg



(ノ´∀`*) というのは冗談で、イマドキ女子が使う難解用語を、
おじさん達が学習する為の4コマ漫画なんだそうです。。。

c45dcce4.jpg



なので、きちんと四コマ漫画にも

T★M★E 東京モダンエレガンスの略 モテスタイル
キラキラメイツ Cancamの読者モデルのユニット名
もえ巻き 人気モデル押切もえの髪形を真似た髪の巻き方
デジパー デジタルパーマの略で形状記憶パーマの事

などの注釈が書かれていて、略語が解らない読者層
に対しても優しい雑誌作りとなっていました。。。

6ef0dfeb.jpg



姉Can系
ちなみにオジcam4コマ漫画は連載中のマンガではなく、
小学館の週刊漫画雑誌「ビッグコミック・スペリオール」の
新緑娘4コマフェスタに掲載されているものになります。

続きはビックコミック・スペリオールを読んでください。
26ef675e.jpg



オジCamを書かれている漫画家IKARINGさんの作品は
祥伝社の出版WEB(公式)でも見る事が出来ます。
http://www.shodensha.co.jp/fc/