雑誌ヌメロ・トーキョー2008年10月号が発売になりました。

今回の特別付録ですが、ルイ・ヴィトンと村上隆さんがコラボ
したモノグラモフラージュ柄のマウスパッドになります。

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2008年 10月号 [雑誌] cfd67daf.jpg



ルイ・ヴィトンとのコラボ付録という事でNUMERO編集部にも
受注販売商品(有料の応募者全員プレゼント)なのか、雑誌
を購入すると全員が貰える付録なのかの問い合わせが殺到
したらしく、ブログにも告知が追加になっていますが、こちらの
雑誌に貼りついている形で入っているので、購入すれば全員
貰える雑誌付録になります。

Numero TOKYO編集部 http://numero.fusosha.co.jp/blog/

5e17ff44.jpg



ヌメロ・トウキョウの表紙はこちら。

NUMERO TOKYO October 19号
ヌメロはフランスのモード雑誌の名前なので読み方に特徴が
ありますが、(英語圏だとナンバーnumberになります)毒抜き
されたモード誌(ブランドに媚びていい事しか書かない意味)に
対抗して作られた月刊ファッション雑誌で、

いい物は流行に関係なくいい

というコンセプトで作られているので、ハイファッション雑誌が
苦手な人でも読みものとして付録を抜きにしてもお勧めできる
雑誌の1つになります。

8e173697.jpg



そして今回の特別付録のルイヴィトンのマウスパッドですが、
このように雑誌に貼りついているタイプの付録なので、付録
の付け忘れなどはまずなさそうです。


ヌメロ・トウキョウの通販先

ヌメロはコンビニでも取扱いが少なく書店でも入荷が少ない
お店が多いので、確実に雑誌が欲しい人は通販での購入を
おすすめしますが、ヌメロは毎月発売日にならないと更新が
ないので(発行部数が少ないので発売後に数量調整が入る
ようです)通販で購入しようと思っている方は、28日に各通販
サイトを確認してみて下さい。

8fb30608.jpg



Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2008年 10月号
アマゾンでは予約が開始となりました。

numero tokyo 2008年10月号
楽天ブックスは当日の深夜に更新になる事が多いです。

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2008年10月号
追記:楽天ブックスでも予約が開始となりました。

numero tokyo 2008年10月号
セブンアンドワイもお昼に更新される事が多いです。

こちらの3サイトに関しては、ヌメロトウキョウの公式サイトで
発表されている通販先になるので、必ず明日以降には予約
が可能となります。

モノグラモフラージュ・マウスパッドについて

このマウスパッドのサイズですが、縦横19cm x 14cm位で、
普通のマウスパッドの比べると手首を乗っける部分が無く
なった?位の一回り小さいマウスパッドですが、市販されて
いる小さいものと大きさも変わらないので問題はないと思い
ます。

6f05db94.jpg



雑誌の付録なのでABCストアのお土産コーナーや博物館など
で売っているプラスチックのペラペラしたマウスパッドとばかり
思っていたのですが、実際はボールマウスでも光学式マウス
でも使う事が出来る物でした。

素材はよく解りませんが表面がツルツルとしていて裏面には
クッション(滑り止め)が付いているタイプで、どちらのマウスを
利用していても使いやすいようになっていました。

よくおみやげ屋さんで買うマウスパッドは、光化学式だと動き
が悪くなったり、赤を少しでも使われていると動かなくなったり
と実用性に欠けるものが非常に多かったのですが、ヴィトンの
マウスパッドは見た目も実用性も共に問題ないので普通に
仕事や自宅で使ってもいいと思います。

1c69897a.jpg



更にヌメロがさすがだなと思ったのはNUMEROロゴが無い事。

雑誌とのコラボ付録の場合は、大抵雑誌の名前が入っていて
中には見えるところにドンとロゴ入りものもありますが、こちらの
マウスパッドに関してはヌメロの雑誌ロゴは入っていないので、
付録っぽく無くておすすめです。

(茶色部分に著作権表示?のような感じで文字が入っていますが、
かなり小さな文字なので何が書いてあるのかが全く読めません。
なのでもしかするとそこにはロゴが入っているかもしれません。)

35773e62.jpg



そして次号の予告ですが、ヌメロには珍しく来月号にも

読者全員プレゼント第2弾 マスターマインドジャパン特製
スカルキーホルダー

が付くそうです。

勿論こちらも雑誌を購入した方全員が貰えるとの事。

そして次号の予告ですが、

・ルイヴィトン x マークジェイコブス10周年
・ゲラン創立180周年 ・サザンオールスターズ30周年
・浜崎あゆみ うただひかる デビュー10周年
・ディズニーリゾート開園25周年

などの○○周年記念特集があるそうです。

付録以外にも楽しめそうな次号ですね。。