28日発売の小学一年生2009年4月号の付録が凄いそうです。

昨年の小学一年生2008年4月号には、どこでもピアノをひく事が出来る「どこでも指ピアノ・ドレミくん」なるものが付いていたのですが、今年の付録は更に凄い「ふでばこにピアノがついてどこでも演奏ができる」豪華付録になるそうです。




こちらは去年の付録、どこでも指ピアノ・ドレミくん。
「ドラえもん どこでもゆびピアノ ドレミくん」などで検索をすると、YOUTUBE動画などでUPされている作品を見る事も出来ます。

そして小学一年生2009年4月号の付録がこちら。



ふでばこにピアノがついてどこでも演奏ができる ドラえもん ドレミファピアノふでばこ が付録で付いているそうです(≧v≦)

小学一年生 2009年 04月号
小学館 月刊 小学一年生4月号 ASIN B001S30HEW

翌月発売される 小学一年生5月号には

「メッセージをのせてビューンと走る」ドラえもん声を録音して伝言に使え、弾いた曲も録音再生が出来る はしる!おしゃべりダッシュドラ

が付き、4月号のドラえもんドレミファピアノふでばこの上に合体できるようになっているそうです。

走らなくても合体が出来なくても、そもそも筆箱にピアノが付く必要性も全くありませんが、話題となりそうな付録なのでネタで1冊買ってみたいと思います。