ユニクロ初のムック本UNIQLO 2009 FALL/WINTER
COLLECTION e-MOOKが発売になりました。

37e1e5a6.jpg



ブランドムックの雑誌付録は、ハリのある生地にシルバー
のプリントが施されたオリジナルトートバッグになります。

93f86820.jpg



他にはユニクロの2009年秋冬に発売されるアイテムの
コーディネートカタログが1冊ついていました。

81070411.jpg



トートの大きさは、縦34cm x 横幅30cm x マチ9cmとA4
サイズのノートがすっきり収まる大きめサイズになります。

持ち手部分は今までの付録トートには無いオシャレな細い
デザインになっていますが、持ち手を内側まで縫い返して
ある為(縫い返し幅は3.5cmです)に補強もばっちりで丈夫
な作りになっていました。

852fafde.jpg



内側には縦15cm x 19.5cmのポケットが付いているので、
携帯電話や定期入れ、お財布、ミニポーチ等が入れられる
ようになっています。

柄はホワイト生地にユニクロのテーマでもある「東京発世界へ」
にちなんで、世界各国の国名とユニクロのブランドロゴがプリント
されています。

デザイン自体もホワイト記事にシルバープリントなので、派手
ではなくオシャレに見えるデザインになっていると思います。

ユニクロの付録の凄い点は、紙のような手触りのコットン100%
素材の白いトートバッグなのですが、他の付録と違い白でも中
が全く透けません。

8e82dc6f.jpg



今季秋冬は様々なムック本が発売されていますが、楽天市場
では全書籍中で予約1位を記録し、現在既に完売しているお店
もあるほど人気になるのも分かる気がします。

UNIQLO 2009 FALL/WINTER COLLECTION e-MOOK
宝島社 ISBN 4796673563 9784796673563

UNIQLO 2009 FALL/WINTER COLLECTION アマゾン
UNIQLO 2009 FALL/WINTER COLLECTION 楽天ブックス
UNIQLO 2009 FALL/WINTER COLLECTION ヤフーストア
UNIQLO 2009 FALL/WINTER COLLECTION ライブドア

ほとんどの通販サイトで売り切れになってきていますが、
アマゾンは在庫が追加される場合もあるので欲しい人は
まめにチェックをしておくといいと思います。

f34ba34b.jpg



ブランドムックの中身ですが、青山テルマさんや南明奈さん
など人気タレントやアーティストなどを起用したファッション
グラビアや秋冬ユニコレクション、ユニクロの秘密がわかる
ユニクロトリビア、広告の紹介、ユニクロとジル・サンダーの
衝撃コラボ+J(プラスジェイ)情報など話題が満載でした。

f3240a18.jpg



今まではオシャレじゃない人が着る服というイメージがあった
ユニクロですが、今はレイヤードの定番としても定着しつつ
あるブランドになってきているので、ユニクロ自体それほど
着ないかも?という人も是非一度ユニムックを読んでみて
下さい。

普段はムック本の内容まではあまり見ないんですが、ユニ
本は内容も面白かったです。