デスノートのエル(L)の本名は・・・エル・ローライト 藤原竜也着用時計 CITIZEN VO10-5995F 映画デスノートとザ・ラストネームのコンプリートボックスDVDの
発売を記念して、TUTAYA渋谷店、タワーレコード渋谷店、HMV
渋谷店の3店舗で映画デスノートで実際に使われた衣装などの
展示が始まりました。

277dc6b0.jpg



「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うな」

このリュークの等身大フィギュアは、実際の映画デスノートで
使われた模型で、映画ではCGを利用して動いていますが、
撮影中はその場に死神リュークがいるような雰囲気を出す為
おかれていたという事です。

a5d1ea15.jpg



デス・ノートに名前を書かれた人間は・・・・・死ぬ。

edf47d20.jpg



こちらのデスノートも撮影用に作られたうちの1冊だそうで、
中にはデスノートに名前を書かれている人間が。。。。。
7bb740b7.jpg



ちなみにリュークのフィギュアはメディコムトイのRAHシリーズ
【リアル・アクション・ヒーローズ】のエル・ローライトか夜神月
のフィギュアを購入すると、そのなかにリュークの購入券が
封入されているそうです。

※エル・ローライト(L..Lawliet)はLの本名です。

メディコムトイ RAHデスノート
この購入申し込み用紙がないとリュークのフィギュアは
購入できません。

個人的にはLのとミサミサ(弥海砂)のフィギュアは完売の
可能性が高いですが、夜神ライトのフィギュアは多分残る
と思うので、買うならLを買ってリュークをゲットしてミサミサ
を買って在庫処分でライトを買うと安く買えると思います。

タワレコ・HMVのキャラクターは???続きへ
c6d05787.jpg



夜神月役の藤原竜也さん着用衣装も展示されていて、
そこでなんと実際に着用している時計も展示されていました。

メーカーと型番を調べてみると、シチズンの時計で
CITIZEN VO10-5995Fというモデル。

9cf95692.jpg



さっそく調べてみるとCITIZEN VO10-5995F
みんな考えている事は同じでした><

f95ae2e7.jpg



展示初日は「写メ程度なら」という事で撮影OKだったんですが、
あまりにも画像が悪いので再度撮影をしに行くと「一切不可」
という事になっていました。

人によっては許可してしまったようですが、1人を許可すると
すべての方を許可しなくてはならなくなる為禁止したようです。
残念。。。。。

アニメのLの方はどうしても名探偵コナンの工藤新一くんか、
ワンピースのウソップにしか聞こえないので辛いですが(^_^;)
松山ケンイチくんは超カッコいいのでフィギュア予約しました。

c3e9bd86.jpg



こちらは、ミサミサことあまねみさちゃん役をやっていた
戸田恵梨香さんが着用していた衣装の展示になります。

5a273bef.jpg



弥海砂ちゃんとして曲を出しているのは知りませんでした。
ちなみにアニメデスノートの第5巻の初回限定版に付属する
フィギュアはミサミサに決定したみたいです。

デスノート 初回限定版 弥海砂のオリジナルフィギュア付

40fc3d5e.jpg



レムも撮影用に作られた等身大だそうです。
64106a1e.jpg


渋谷に行かれる方は是非デスノート巡りもしてみてください。