アンケートモニター募集 私がやっている食事のモニターの追加募集が始まりました。

今までは系列店で食事をした時にアンケートを書いたりすると、
後日モニターのお願いなどを紹介されるという形でしたが、今回
はWEB上での募集になっているので食事モニターアンケートの
登録されたかった方は今回は誰でも登録する事が可能です。

食事モニターサイト http://www.wmoni.com/


食事モニターってどんな事をするの?という方の為に
こちらのモニターについて説明をしたいと思います。

食事アンケート用モニター登録
http://www.wmoni.com/wmoni/vl/

まずこちらで食事に関する簡単な質問事項に回答をして
いきます。

1ヶ月(今回は急募のようなのでもっと早くパスワードが貰える
かもです)程度待つと、こちらの会社からモニターパスワードが
貰えるので、自分のモニターをしてみたいお店を登録します。

毎月月末に抽選があり当選するとそのお店のモニターが出来、
2ヵ月後にモニター料金が振り込まれるというシステムになって
います。

モニター料金は夏から安くなってしまったので、お小遣いが貰える
というよりは食事代が無料になる(2人で食べに行った場合)程度
だと思います。

モニター店舗は公開されていたのでこちらにも書きますが、牛角・
しゃぶしゃぶ温野菜・土間土間・とりでん・銀の皿・かまどかなど、
飲み屋さんが中心になりますが、出前のおすし屋さんや定食屋さん
のフランス亭、ゴルフのお店のモニターなどもあります。
モニターは色々なお小遣い稼ぎサイトでも紹介されていると
思うので、こちらでは気をつけておきたい事などを紹介したい
と思います。

1:仲のいい友達と2人でのモニターがお薦め

モニター料金はどのお店でも6000円で、必ず注文しなければ
いけない商品が3点程度あるので、2人で一緒に協力して
食べたり店員さんの様子や店内の様子などを確認するとかなり
楽にアンケートに回答する事が出来ます。


大人数だとモニターがいい加減になったり、会社の同僚など
だと後でどういう味だったかなどいちいち確認をしなくては
ならないので、結構面倒になってしまうと思います。

私のやっている方法は友達のともちゃんと2人でモニターの
登録していて、毎月2回(大体当選するので)お互いに協力
しあって食事に行っています。


この方法だと

1:お互いにモニター料金がはいるので気兼ねなく一緒に
食事に行ける。

2:調べる面を2人で決め合っておけばアンケートに回答が
しやすい。


など、お互いにモニターとして行くので後で色々と話し合える
ので楽です。

特に友達同士でなくても家族なら理解してもらいやすいと
思います。

もし友達が落選してしまい私だけが当選してしまった場合でも
(その逆も含め)、食事代が浮くので(割り勘で食べに行って
いるのと同じ事なので)特に謝礼での問題にはならないと
思います。


2:なるべく地元優先に登録を
仕事の帰りなどでモニターをやろうと思い山手線の主要駅
などでモニターを登録すると、倍率が高すぎてなかなか当選
が出来なかったりします。

1店舗につきモニターは1名なので住所検索で家の最寄り
駅にモニター募集店舗があった場合は、そちらに応募した
方が当たる確立は高いです。


3:モニターに決まったらまずそのホームページを確認する
ホームページを調べてみると割引券などが掲載されている
場合があります。

牛角のホームページ http://www.gyukaku.ne.jp/

こういう場合はその割引券をプリントアウトしてモニターの
時に利用すると、多少はお得になると思います。
(モニターの割引券利用は現在は全てOKです)


こちらのモニターサイトは結構細かい面を回答する事が
多いので、(店員の笑顔は?爪は綺麗だった?注文は
すぐ来た?トイレの汚れは?など)細かい点も注意して
確認して来なくてはいけないので、それでも大丈夫という
方ではないと難しいと思います。