トンカツの超有名店「キムカツ」恵比寿本店に行ってきました。

6b4287b7.jpg



場所はJR山手線恵比寿駅を降りて東口(改札正面から右へ)
へ行き、すぐに大きな通りに出て左へ進むとみずほ銀行があり、
そこの五叉路を道なりに真っ直ぐ進むと50メートル先にあります。

大きな交差点の所から少し歩くと行列が出来ているので、
すぐにキムカツのお店の場所がわかると思います。

9a4c415a.jpg



キムカツ http://www.kimukatsu.com/
キムカツ恵比寿本店 営業時間 11:30~22:30(L.O.22:00)
金土11:30~2:00(L.O.1:00) 定休日 無休 03-5420-2929

金・土・日・祝はかなり待つ事になるのでランチ前か深夜だと
多少は入りやすいと思いますが、本日は祝日後だったせいか
待ち時間も無くすぐに入る事が出来ました。。。(*^_^*)

b6c16ffc.jpg



中に入るとやっぱり満席。。。
相変わらず人気がありますねぇぇーー(*^_^*)

90a5f013.jpg



基本のメニューは

ぷれーん  定番の味のキムカツになります
黒胡椒    少しぴりっとした黒胡椒キムカツ
がーりっく  ニンニク風味のキムカツになります
ちーず   トロトロチーズ入りのキムカツになります
ねぎ    きざみネギいりのキムカツになります
梅しそ  さっぱり味の梅入りキムカツになります

の6種類。

ecafd112.jpg



初めての方には「ぷれーん」、女性には「ちーず」、
男性には「がーりっく」をお薦めしているという事
なので、ちーずキムカツにしてみました。。。

1480円+炊きたてご飯セット450円 計1930円

9a484af2.jpg



オーダーすると一番初めに出てくるのがこの山盛りキャベツ。

揚げ物屋さんなだけに食前のキャベジンといった所でしょうか?
特製ドレッシングもありましたが、私は生キャベツをパクパク。。

144e3eba.jpg



そして待つ事20分弱。 キムカツさんがきましたーσ(*´∀`*)
ご飯艶々です。。 (o´・∀・`o)
最近コンビニ弁当が続いていただけに感動です。。。

8dda3297.jpg



お味の方ですが、TVや雑誌などで紹介される人気○○店
といったたぐいのお店で、美味しいと思った事はほとんど
ありませんでしたが、キムカツは評判通りトンカツ屋さん
(キムカツ屋さん?)の中でも上位に来る美味しさでした。

普段はトンカツのかつやさんでも満足する私なので、
味覚レベルは低いかもしれませんが(´・ω・`)キムカツ
の味と食感は感動ものなので、並んででもお店に行く
価値はあると思います(*^_^*)

ちなみに中の雰囲気ですが、女性同士やカップル率が
非常に高く、気軽に入れるお店なのでお薦めです。