毎年5月の第2日曜日(今年は5月13日)は母の日。

母の日とは、日ごろの感謝の気持ちを込めてお母さんに赤い
カーネーションを送る日で、私は実家に帰る事が出来なかった
ので、カーネーションのギフトを送ってみました。。。。

昨年は楽天通販のガーデンマイスターなど

・料金支払い済なのにフラワーギフトを発送してもらえなかった

・何故か赤ではなくて白いカーネーションが発送された

※カーネーションの花言葉で、赤は母性愛や女性愛などの
愛情を示し、白は亡き母しのぶ愛情や亡き母から受けた愛情を
示している為一般には白いカーネーションは故人に送るお花
なんだそうです。

・見本の参考写真とは随分違う商品で送られてきた

といった書き込みを何度か見た事があったのと、

「技術的に母の日に綺麗なお花を咲かせる事は出来るけど、
1000本の作って1000本ともその日に綺麗に咲かせる事は
出来ないから直接見て買うか、きちんとした数量を扱う通販
で購入しないと危ないかもしれませんよ。」

とお花屋さんからも言われていたので、どうしようかと
迷っていましたが、ディズニーストアでも母の日アイテムに
フラワーギフトがあるのを発見。

387df8b2.jpg


(ディズニーストアモール http://mall.disney.co.jp/)

ワイドショーなどでも母の日の話題をやっていて、

「自分の子供の顔を見るのが一番うれしい」
「やっぱりカーネーションのお花がうれしい」

という回答が半分以上を占めていたので、夢を売る
ディズニーのお店なら大丈夫だろうと思い母の日の
カーネーションのギフトを通販してみました。

母の日 カーネーション(お花)通販の結論。。
a52a848c.jpg



ディズニーストアから通販したカーネーションは、写真では
ミッキーマウスの形になっているのですが、実際は

● ●
 ●       →   ●●●


と、何の形だかが全く解らない一直線になっていたそうです。

私自身は生で見ていないのでどうなっちゃっているのかは
解りませんが、多分ディズニー側のせいではなくて、配送の
時にずれてしまったのではないかな?と思います。

やっぱり生もののお花の通販は難しいですね。。。


毎年恒例?になってしまっていますが、2007年の母の日でも

http://rforum.rakuten.co.jp/?act=cattop&cid=204510&s=0

のように、枯れていたりしなびたりしてしまっている通販ショップ
も少なからずあったようです。