ロッテのドラえもんガムの応募券でドラえもん型の非売品
携帯音楽MP3ポケットプレイヤーが当たりましたーー(*^_^*)

ドラえもん ロッテフーセンガム http://www.lotte.co.jp/

当選とは言っても抽選ではなくて、ガムに付いている点数を
20点集めると応募者全員ドラえもんMP3プレーヤーが貰える
キャンペーンなのですが、たった20点を集めるのに物すごーく
苦労しました。。。。。

ドラえもん

どこのコンビニで50円で売っているフーセンガムなので、
金額も安いし探す苦労はそれほどではなかったんですが、
ガムの中に当たりとハズレがあってなかなか当たらない。。。

50円とはいえ3回に1度程度しか点数が当たらないので、
50円X3回X20点分で3000円位はかかってしまうのかな?
と思って購入を繰り返していると、売店のおばちゃんが

「ボックスで買っていかれた人が言ってたけど、1箱を買うと
10点貯まるわょ。2箱買っていって両方とも10点だったって」

という神のお言葉が。。。。。

と言うわけで私も早速未開封のドラえもんガムを1箱購入。

ドラえもん

結果はと言いますと、20個中当たりが9個、外れが11個で
2点のアタリが1つ入っていたので10点になりました(*^_^*)

早速もう1箱を買いに行って調べてみるとアタリが9個、
ハズレが11個で同じく2点が1枚入っていました。

絶対とは言い切れませんが、多分新品未開封の1BOXを
購入するとほぼ確実にドラえもんMP3が貰えそうです。。

で、1週間位で到着しましたーーo(〃 ̄▽ ̄〃)o

ジャーーーーーーーン。。。。。。

ドラえもん

ドラえもん(の声で)
「ロッテドラえもん 携帯音楽ポケット」

なんだかめちゃめちゃカワユスです(*^ー^)

基本性能スペックの方はといいますと、

・連続使用の場合は約18時間再生可能
・録音は10秒単位で最長20分録音可能
・CD、MD、ラジカセ、TVなどから録音可能
(イヤホン差込口と録音コードが同サイズの場合)

と書いてあります。

ドラえもん

まだ使っていないので何ともいえませんが、
景品にしてはよくできているなぁといった感じです。。。