5月26日パルコ(8251)の株主総会が行われました。

パルコ 第73期定時株主総会
会場 ベルサール渋谷ファースト2階ホール
時間 10時~

入り口ではお茶かお水が配布されました。
パルコさんの株主総会のお土産は、モリ・ケント(Kento Mori)
絵柄の1000円分の図書カードになります。

パルコ株主総会のお土産図書カード

パルコ株のおすすめの点は、

1株600円程度(1単位6万円)と低価格で優待・配当が貰える点。
(現在は短期間で値上がりをしてしまいましたが…)

・配当は900円(所得税・住民税を抜いて810円)
・年2回の映画観賞券(パルコ系劇場用)
・パルコカードクラスS発行

と優待・配当利回りがかなりいい点。

6万円を銀行などで貯金しておくなら、パルコ株をずっとホールド
しておいた方が(現時点では)利益率が高いです。

ヤフーオークション

近くにパルコ系の映画館がない人でも問題なし。
オークションで1000円前後で売れるので、年2回2枚づつ計4枚で
約4000円+配当年2回約1800円を得る事が出来ます。

また、パルコカードは年間10万円以上(以前は20万円)買い物を
すると1年間ずっと優待が受けられるパルコクラスSカードも株主
優待で発行が可能です。

※普通にパルコカードが発行出来るレベルであれば、(一般的に
ブラックと言われる人や、カード大量保持で利用枠が多い人など)
問題なく発行されます。

パルコ内リブロ書店も5%OFF(キャンペーン中だと10%~15%
OFFになることもあります)で利用可能なので便利です。

PARCO-CITY

ネットショップでも5%OFFになります。

対象外もあるようですが、基本的に食事でも5%OFFになったり
するので近くにパルコがある方ならかなりお得なカードです。

年5000円以上(株主総会に出れば更に+1000円)もお得に
なるので、タンス貯金している人にはお得な株です。

※利益が出てしまった場合の確定申告の方法(クロス取引)
などは別に掲載をしています。