最近はダイエットや健康の為にフィットネスジムに行かれる方も多いと思います。

都内近郊でも、ティップネス、セントラルスポーツ、ルネサンスなど色々なフィットネスジムがあり、実際会員になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回紹介するのはお勧めフィットネスジム活用法です。


それは簡単。

株主優待券や施設利用券を利用していく事です。



立地条件も良く、初めて行く店舗でも気軽にプログラムに参加が出来て、初心者が一番利用しやすいのはティップネス(TIPNESS)。


お勧めの点は、

2年以上利用で毎年ティップネス同伴チケットを5枚プレゼント
※ティップネス会員と一緒でないと入れないチケット

5年以上利用で毎年ティップネス施設利用券を5枚プレゼント

される為、無料券が大量にヤフオクに出回ります。

なので、幅広く利用が出来る割には安くチケットを手に入れる事が可能です。

例えば平均的な会員費用は10000円程度(1店舗限定会員)から13000円(関東の施設会員)位ですが、実際にどの程度<通う事が出来るでしょうか?

相場は1年間有効の利用券が1枚1300円前後なので、1店舗限定会員になったとして考えると7回弱好きな所のティップネスに通う事が出来ます

※券種によってティップクロス渋谷店、新宿店は行けませんが、東新宿店なども含め都内近郊に多数あるので問題はないと思います。

関東エリア会員のレギュラープラス13000円~ティップクロスを含めたエリア会員クロスレギュラープラス14000円で考えると更に毎月11回以上が目安になります。

私は以前コナミに通っていた事がありましたが、はじめのうちは通うものの休日に行く事が少なくなり、結果月に3~4回位になってしまいました。

タオルなどの割引月額オプションなどもありますが、トータルで沢山通わないなら毎回チケット(Tシャツ、水着、タオルなど)100円~300円を買った方がお得になります。

無料チケットを買う大きなメリットは、色々な店舗、ジムに行く事が出来るので、どこに行こう!と気合を入れなくても楽に通える事です。

運動はしたいけど、入会するのは。。。。
と思っている人は通いやすい所にある施設の利用券を安く買って通う事をお勧めします。