毎年恒例東京目黒川の桜まつりに今年もぼんぼりを出しました。

このぼんぼりを出すには、

・中目黒エリア内にある企業・会社
・中目黒町会のエリア内に住んでいる個人

のみとなりますが、寄付金2000円を支払うと目黒川に自分の名前(企業名)のぼんぼりを出してもらう事が出来ます。



2015年 第29回 目黒川桜まつり「ぼんぼり」
募集期間:毎年2月 展示期間:3月下旬より約2週間

町内会から申込用紙、FAXを貰い、自分の名前や社名など10文字程度内でを書いて提出すると、目黒川の各町内会エリア(自宅近くや会社近くなど)に飾ってもらう事が出来ます。

※目黒川のぼんぼりと言えば、「心はジェジュンのそば」「ジェジュン愛してるぞ」など元東方神起でJYJのジェジュン(Jejung)さんのものが一部の間で有名なようですが、モラルの範囲内ならメッセージ的なぼんぼりも大丈夫だそうです。



こちらのぼんぼりは、うちだと宣伝広告費としてとして計上する事が可能でしたが、個人だと使用目的によって勘定科目が変わるので、経費になるかは税理士さんに確認する事をお勧めします。

今回写真まで送って頂いた方へDMを返信させていただきました。ささやかなプレゼントを送りますので、ご連絡をお待ちしています。

PR※企業、個人問わず、面白い節税対策を随時募集中です!

ふるさと納税「さとふる」  ふるなび  ふるさと本舗