JAL日本航空で2016年7月よりスタートした「千社札シール」プレゼントイベントで、見事47都道府県を集めた方にはJAL特製「コンプリート千社札シール」が貰えるキャンペーンが決定!



開催日程 2017年6月30日(金)まで
JAL千社札プレゼントキャンペーン
47都道府県を集めた方には「コンプリート千社札シール」をプレゼント
コンプリート千社札シール お申し込みフォーム

JAL千社札って何?
JAL国内線のキャビンアテンダント全員が、胸に自分にゆかりのある都道府県の形をデザインした「縁都道府県バッジ」を着用しており、そのCAさんに話しかけるとその方のつけている都道府県バッジの千社札ステッカーが貰えるキャンペーンです。

基本的に出身地のバッジをつけている事が多いので、飛行機で各地を飛び回るとある程度は集める事が出来るのですが、最終的にはやはり運。
搭乗の際にCAさんに「実は千社札を集めているんですけど…」と伝えておくと、なかには搭乗しているCAさん全員分のご当地千社札を持ってきてくれたりする神CAさんもいますが、それでもフルコンプさせるにはかなり苦労しそうな気がします。

ヤフオク  落札相場  アマゾン  楽天市場

千社札には通常版の白色の他にも赤バージョンもありますが、どうやって貰えるかは不明。
新年にはHAPPY NEW YEARと書かれたお正月バージョンも配布されましたが、赤バージョンはCAさんのキャリアなのか、キャンペーンでなのかは全く不明です。
“赤”札を貰えた方はなぜなのかぜひ教えて下さい(笑)

こちらのキャンペーンは期間を延長し、6月30日までステッカーの配布を行うそうです。