東京都美術館で開催中の「ムンク展」にて、来場者を対象にピカチュウとムンクのコラボレーションカード“ピカチュウの叫びカード”がプレゼントされます。



配布期間 2018年12月10日(月)~16日(日)
ムンク展限定 ピカチュウのカード 叫びピカチュウ
来場者特典非売品 無料配布

配布方法は、展示室出口付近でムンク展のチケットの半券を提示する事で1枚プレゼント。
配布数は非公表ですが、「十分な数を用意している」との事なので、極端に来場者が増えない限りは最終日まで貰える位の枚数を用意しているようです。

ヤフオク  アマゾン  楽天市場  ヤフーストア

ムンク展とポケモンのコラボグッズ「ぬいぐるみ 叫びピカチュウ 1400円」と「ポケモンカードゲーム ミニカードファイル ピカチュウ / イーブイ 480円」は1人1点限定だったにもかかわらず予想より遥かに速く完売。

ただし、チケットの半券に押印で1個販売するルールだった事から入場券を大量に買い込み複数商品を買っていく方もいたようで、転売屋対策もあってか「お一人様1枚に限り配布」と事前に告知されています。
また、「スタッフの判断によりカード配布をお断りさせていただくことやカードを回収させていただく場合がございます。」との追記もあるのでご注意を。

"余程"の人がいた時の為の対策だとは思いますが、「毎日1枚づつ貰いに通う事」もルール上禁止だそうです。



入場料金は、一般が1600円、大学生と専門学生は1400円で、高校生は12月は入場無料になります。
高校生以下や入場無料対象となる人でピカチュウカードが欲しい方は、右手の甲にブラックライト用のスタンプを押してからの配布となるそうです。

ムンク展
https://munch2018.jp/pikachucard/