史上最年少プロ棋士「藤井聡太」四段(14歳)の初のグッズとなる「藤井聡太四段の扇子」が、東京将棋会館と関西将棋会館で発売。

グッズ作成も史上最速デビューで、「棋士グッズの発売初日でここまで列ができた事はない」と連盟職員が驚くほどの長蛇の列となり、関西将棋会館では急遽整理券を配布しましたが、推定100本が並んだ方で即完売、東京将棋会館でも30分で完売となりました。

店頭販売分はまだあるようですが、今後の販売は未定。
遠方で買いに行けない方の為に、日本将棋連盟オンラインショップ各店にて、8日10時より販売開始となります。



発売日 2017年6月8日(木) 10時~
四段 藤井聡太扇子「大志」
定価 2268円  商品番号 0608-fujii-taisi

公益社団法人 日本将棋連盟オンライン  日本将棋連盟 Yahoo!支店

オンラインストア各店にて、朝10時より販売開始
おひとり様1点までで、送料は1万円以下なので別途500円となるようです。

既に10倍以上の値段で落札されている商品もあるので、確実に手に入れたい人はあまり知られていないYahoo!支店での購入をお勧めします。

ヤフオクでチェック  落札相場



揮毫 「大志」

本人が毛筆で書いた文字を採用(印刷)した扇子で、将来に対する遠大な希望の意を表現。
長さ25.5cm、広げた時の横の長さは41.5cm、箱入りでの販売になります。