スターバックスコーヒーより、「コーヒーサンタ」のフィギュアが貰えるプレゼントキャンペーンの開催が決定!

Starbucks eGiftでドリンクを購入した方を対象に、先着でスタバをイメージにしたコーヒーサンタがプレゼントされます。



引き換え期間 2018年12月17日(月)~
スタバ コーヒーサンタ フィギュア プレゼントキャンペーン


Coffee Santa(コーヒーサンタ)って何?

スタバカラーのグリーンをアクセントに、クリスマスをイメージしたミニフィギュアで、サンタさん、トナカイ、プレゼントの入った長靴、クリスマスツリーなど、ラインナップは8種類になります。



手に入れる方法は?どうやったら貰えるの?

Starbucks eGift経由でドリンクを購入する事によって1杯で1個貰う事が出来ます。

が、今年もブラインドボックス(中身を見る事が出来ない箱入り)なので、残念ながらキャラクターを選んでもらう事は出来ないようです。



ちなみにコーヒーサンタさんフィギュアは1人1回限りのプレゼントとなっているので、基本的には8種類フルコンプリートをさせる事は出来ませんが、表参道や丸の内などスタバが密集しているエリアで何度も貰いに行く方もいるようです。

暗黙の了解ということでしょうか。。。。



Starbucks eGifってどんなもの?

読み方は、スターバックス イーギフト。

オンライン上で友達にメッセージとどもにスターバックスのドリンクチケットを贈る事が出来るサービスで、イーギフト(1杯分500円)をオンライン決済で購入してLINEやメール経由で相手に送ると、受け取った人が500円分のドリンク1杯を貰う事が出来ます。

カスタマイズも含めて500円以上のドリンクに関しては差額を負担する事で購入が出来ますが、500円以下のドリンクはお釣りが戻ってこないので注意して下さい。

イーギフトは友人や家族などに送るだけでなく自分に送ってもOKなので、コーヒーサンタのフィギュアが欲しい人は自分宛てに贈りましょう。



Starbucks eGift
https://gift.starbucks.co.jp/

購入価格 1杯分500円 有効期限はギフトの購入月から4ヵ月先の月末になります。



フルコンプリートへの道

スターバックスの新作グッズは、人気の高いものだと朝一で完売してしまう事も多々ありますが、コーヒーサンタのフィギュアに関してはしばらくは貰う事が可能です。

スタバをこよなく愛すスタバホリックならともかく、一般の人はこのキャンペーン自体知らない人も多く、新作グッズと違い先に「Starbucks eGift」を購入しておく必要がある為、店頭の告知で気がついてもその場ですぐにギフトを購入して交換しようという方はほとんどいません。

昨年も店舗によっては1週間以上配布していたので、すぐに配布終了してしまう事はなさそうです。

ヤフオク  アマゾン  楽天市場   ヤフーストア

※オークションなどで足りないキャラを集めようと思っている方は、検索キーに注意。
正式名称「coffee santa」で探す方が多いですが、ノベルティにあまり興味がなくカタカナ「コーヒーサンタ」のみで出品する人も多いので、カタカナワードのほうが安く落札出来る傾向にあります。

安く手に入れたい方はワードに注意して探してみて下さい。