明星食品からクリスマス用ショートケーキ味に続いてバレンタイン用チョコソース味焼きそばのリリースが決定!

国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも実現には至らず、独自で“スイーツ焼そば”を作成。
昨年発売された「明星一平ちゃん 夜店の焼そば チョコソース」をさらにグレードアップされた極上の逸品が発売になります。



発売日 2017年1月9日(月・祝)
明星 一平ちゃん 夜店の焼そば チョコソース
希望小売価格 194円  JAN 4902881436274

アマゾン  楽天市場  ヤフーストア
麺、かやく(謎チョコキューブ)、塩ベースソース、チョコソースが付属

クッキーやビスケットのような香ばしさと持つココアパウダーを練り込んだ甘く香ばしいめんを使い、カカオバターとバニラ風味のオイルを合わせた塩ソースが付属。
ソースと絡めて食べる事で、チョコ感のある甘じょっぱいクセになるおいしさになるとの事。

更に生チョコのような見た目の後のせかやく“謎チョコキューブ”をかける事で、スイーツ感が増すそうです。

気になる方はチャレンジしてみては?



2017年はペヤングからもバレンタイン焼きそばが登場!

発売日 2017年1月16日(月)
ぺヤング チョコレートやきそば チョコレートやきそばギリ
希望小売価格 194円  JAN 4902885004240

アマゾン  楽天市場  ヤフーストア

やきそば×チョコレートの新感覚のスイーツペヤング。

ペヤング初の“チョコレートやきそばギリ”は、バレンタインデーのネタをして「義理チョコ」ならぬ「義理焼きそば」をリリース。
ギリやきそばと焼きそばのギリギリの限界という意味を込めて「チョコレートやきそばギリ」という商品名になったそうです。

こちらはパッケージもバレンタイン仕様となっているので、会社でチョコに添えてあげるのも楽しいかもしれません。

SNS投稿用に両方買って食べてみる人も多そうですね。



一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 食レポ レビュー

匂いはチョコレート、味は塩?酸味?を足してチョコレートの甘みを際立たせようとしている為なのか甘じょっぱい感じがして何とも言えない後味に。。。
味のほうはショートケーキ味とは違い、中途半端なチョコの風味が何とも言えず。。。「ネタ」としてはありでも、1個を間食するのは正直きついものがありました。









まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 食レポ レビュー

ソースが「チョコ」だけに麺にベトつきが出てしまい非常に混ぜにくい。うすーいチョコレート風味が漂い何とも言えない味に。。。
例えていうなら、チョコフレークに牛乳をかけて食べ終わった後の牛乳の味。決して激マズまでではないんですが、お菓子と思って食べても微妙な感じでした。
男性と女性では味覚が異なるようで、男子はほぼ「まずい」で一致、女子は数人「まぁまぁ美味しい」と言っていました。が・・・私は買うか買わないかで言ったら次は買いません。





結論。

焼きそば×チョコレート」はやめたほうがいい。