遊べる本屋さんヴィレッジヴァンガード(VILLAGE VANGUARD)
の株主優待券が到着。

2012年11月に確定した株主配当は、ヴィレッジバンガード系列で
使えるお買い物券1万円分になります。

ヴィレッジヴァンガード株主優待

2769 JQS (株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2769.Q

ヴィレバン(VV)は11月末確定の年1回の優待で1年間有効、

1株以上

1年未満保有 10000円分
1年以上継続保有 11000円分
2年以上継続保有 12000円分

と長期保有で優待券が増えていきます。

利用店舗は

ヴィレッジヴァンガード 遊べる本屋さん
new style VV姉妹店 何でもそろうセレクトショップ
HOME COMING 大人が楽しめるセレクトショップ
HARVEST VILLAGE ミリタリー・車など男の趣味ショップ
exciting girls store 美容・サブカルなど女の子の趣味ショップ
QK ベビー雑貨、お祝いグッズなど子供用のグッズショップ
ヴィンテージヴァンガード ヴィレバンアウトレットショップ
チチカカ エスニックファッションショップ
チチカカETHIC 世界のアンティークや雑貨ショップ
ヴィレッジヴァンガードダイナー ハンバーガーショップ

とヴィレバン系飲食店から雑貨店まで利用が可能です。

商品券は、

「現金との引き換え不可/お釣り無し」
「商品券などの金券類への購入は不可」

ですが、1000円づつなので問題はなさそうです。

ヤフーオークション相場  楽天オークション

近くにヴィレバンが無い方でもヤフオクなどで売買する事が
可能なので、利回りなどを考えてもかなりお得な優待でした。

ヴィレッジヴァンガード株主優待券10000円

2012年11月12日に株主優待制度を新設と発表した途端
株価はストップ高まで行き現在8万円→12万円となりました。

S高以降一時株価が下がった時にうまく拾えたので既に3万円
程の儲けが出ましたが、S高で買った人も権利落ちが無く更に
株価が上がってしまっているので、株主優待を狙って買った
ほとんどの方は既に儲けが出ている状態になりました。

優待の落札額を考えると、8万円台までは持っておいても損は
無さそうなので、優待が廃止されるまでは保有しておこうと思い
ます。

安倍政権になってから持ち株が全部+になっているので、
夏の参院選前までに更に色々と仕込もうと思います。