コンビニ系の3大ポイント(カード)と言えば、

TSUTAYAやファミリーマート、ヤフーが参加するTポイント、ローソンやHMVなどが参加するPontaポイント、セブンイレブンやイトーヨーカドーが参加するnanacoポイントがあります。

Tポイントは一番利用がしやすいポイントで、100ポイント(100円)で牛角のトングやガストのハンバーガー鉄板、Tの世界スニーカーなどが先着で貰えるTポイントキャンペーンも不定期に行われています。

ポンタポイントは、毎月ロッピーで格安で新商品や人気商品が手に入るお試し引換券を交換する事が出来ます。
また、セガのゲームセンターなどでもポイント交換プレゼントなどのキャンペーンが行われています。

そしてナナコポイントになりますが、換金率の高いキャンペーンは今の所ほとんどありません。

1ポイント=1円はコンビニ系に限らずどこでも行われていますが、還元率の高いキャンペーンやイベント系が少ないのがナナコ。

そこでナナコポイントを貯めている方にお勧めなのは、セブンネットショッピングです。




ここではポイントでしか貰う事の出来ない、nanacoのオリジナル商品の交換も行っています。

ナナコキリンのぬいぐるみは流通も非常に多いので、新しいものならヤフオクでも定価(1ポイント1円で換算)+アルファ程度で手に入れる事が出来ますが、不定期に登場する期間限定品などはコレクター人気が高いもののポイントが必要になるのですぐに手に入れる事が出来ません。

個人的に気になるのはナナコロディ。
2500ポイントで交換が出来るのですが、25万円分の利用が必要になるので、なかなか手に入れる事が出来ません。




不定期に色々なコラボグッズが出てくるので、ナナコポイントが沢山たまっている人は、セブンネットショッピングをチェックしてみると、意外と欲しいものが見つかるかもしれません。