JAL(日本航空)がCA(キャビンアテンダント)などが2020年4月より着用する予定の新制服のデザイン候補を発表。

3種類の新制服デザイン案の意見を募る特設サイト「みんなのJAL2020新制服プロジェクト アンケート編」がスタートとなります。



2019年2月22日(金)18時まで
みんなのJAL2020 新制服プロジェクト アンケート編 Fly for it!
JAL 日本航空  みんなのJAL2020

上記特設サイトにて新制服3案のデザインに意見や感想を投稿すると、抽選でJALオリジナルグッズなどがプレゼントされます。

アンケートといっても、100文字以内のコメントを書き、メールアドレスを入力、性別(無回答可)、年齢(無回答可)、職業(無回答可)をプルタブより選択するだけなので、「●●が可愛い」「○○がカッコいい」など気軽に投稿してみて下さい。

新デザインのサンプル3案はこちら。

私は男性はA(赤ラインの入ったジャケットにシルバーのネクタイ)、女性はB(大きなスカーフと袖の大きな鶴丸がポイント)がいいなぁと思ったのですが、皆様はいかがでしょうか?

 



A案 ひとりひとりを咲かせるJALへ。
新しい制服を目にする全ての人の「幸せ」を咲かせたいという願いを「花」のモチーフで表現。
ブランドカラーである赤をアクセントにした美しくそして力強いスタイルで、常に進化と変革を続ける企業姿勢を表現しました。





B案 品・華・凛
日本に継承される伝統美や古来より息づくおもてなしの精神を大胆かつ繊細なディテールで表現する事で、慎み深く凛とした品格あるたたずまいでありながら華やかで革新的なスタイリングが生まれました。





C案 hybrid modern beauty ハイブリッドが生み出す現代的美しさ
世界に羽ばたくJALの革新への挑戦を、異素材や色彩のミックス(ハイブリッド)と、様々なスタイルを再構築するという最新のデザイン手法で表現しました。
更に最先端の機能を採り入れ品質的な洗練も実現しています。