スヌーピーミュージアム六本木にて、会場限定トミカ第5弾のリリースが決定。

新シリーズ「ドリームトミカ ライドオン」をベースにした、クリスマス仕様の「スヌーピーウィンタートミカ」が発売になります。



発売日 2017年11月1日(水)
スヌーピーミュージアムトミカ ライドオン ウィンタートミカ
定価 1296円  1人3点限り

トミカとキャラクターフィギュアがセットになったride on(乗り物に乗る)シリーズでは、一般販売されたノーマルの赤い屋根モデル、黄色の屋根のミュージアム限定モデルに続いての第3弾となります。

アマゾン  ヤフオク  落札相場  楽天市場  ヤフーストア

ライドオンスヌーピートミカの第1弾は、発売開始後即完売する程の人気となりましたが、現在は定番商品として追加販売が行われています。
こちらも一定期間を過ぎると廃版となってしますので、気になる方は早めにチェックしてみて下さい。

ライドオン スヌーピートミカ


ミュージアムでは、転売屋対策として販売ルールが変更になりましたが、スヌーピーファンとのトラブルもあり、再度販売ルールが変更となったようです。
詳しくは公式サイトでチェックしてみて下さい。


前回までの限定商品の販売ルールの流れ

オープン時:チケット1枚に対し、制限数までは購入する事が出来る。
複数チケットを持っていればチケットの枚数分何度でも購入する事が可能。(「トリプルチケット」なら3回まで繰り返し購入も可能)

転売屋対策を開始し、人気商品の購入は1人1回1個限りで、当日・当月以外(月を跨ぐ場合)でも同じ商品は一切購入する事が出来なくなる。
トミカファンにはよくある保存用確保や、ファン同士の代理購入など、複数個欲しい人も買えなくなる。

突然のルール変更を知らず、グッズの為にトリプルチケットを買った人は使えなくなる。
毎日行ってもバレなければ何度でも買う事が出来、顔見知りのファンは一切買えないといった曖昧なルールの為、スヌーピーファンの会場離れが始まる。
転売屋は「売れているうちは買う」「売れなくなったら買わない」ので、プレ値が付かなくなった商品は売れなくなる。

急遽チケット1枚につき1人3個(もしくは数量制限なし)に変更。

現在は、不定期に入荷する新作スヌーピーグッズを欲しい為に毎回2000円支払っていた人達が減ったのか、入場時間規制も一切かからず、当日券でもスムーズに入る事が出来、グッズ売り場は並びも一切ないそうです。

SNOOPY MUSEUM TOKYO
http://www.snoopymuseum.tokyo/
http://www.snoopymuseum.tokyo/